BookCites

個人的な映画・本・音楽についての鑑賞記録・感想文です。

2015-06-08から1日間の記事一覧

「陽気なギャングが地球を回す」 2006

★★☆☆☆ きっと監督は小粋な映画が撮れた、と思っているんだろうな。全然そんなことない。結構なメンバーをそろえているのに、面白い原作なのにいろいろ残念。 監督/脚本 前田哲 原作 bookcites.hatenadiary.com 出演 bookcites.hatenadiary.com bookcites.ha…

「フォーエヴァー・ヤング 時を越えた告白」 1993

★★★☆☆ 極秘だったとはいえ、親友が死んでしまったとはいえ、戦争が勃発したとはいえ、それでもほったらかしにされたのが、全然納得できない。勝手な実験ではなく、ちゃんとした手続きの上で行われたわけだから。みんな忘れてしまうなんてありえない。恋人も…

「宇宙戦争」 2005

★★★★☆ 主人公一家が全員無事なのが都合がいい感じがするし、息子の暴走っぷりがよく分からないのだけど、なかなか楽しめた。ラストや、宇宙人が攻めてきているのに人類同士で争ったりするところが皮肉が効いてていい。 しかしこんな時でも自分の仕事を続ける…

「これだけは知っておきたい Webアプリケーションの常識」 

★★★★☆ ウェブアプリを作りたいけど、何をしていいかわからない人には、まず最初に読むといい本。いきなりhtmlとかphpの本を読むよりも。 何のためにそのプログラミング言語を学ばなければいけないかがよく分かる。 著者 藤本壱 これだけは知っておきたい Web…