BookCites

個人的な映画・本・音楽についての鑑賞記録・感想文です。

放火

 放火をしようとする心理はかなり怖い。きっと彼らには想像力が欠如している。それをすることによって理不尽な被害を被る人がいることを想像できない。たとえその想像力があってもそれらの人の生活や人生の重みを感じることが出来ない。誰かが傷付くかもしれないけどまぁいいや、と。

 どうせ殴られるなら怒りや憤りをこめて殴られたい。ごめん、当たっちゃったなんて言われたくない。

 

放火に関連する作品
放火犯が笑ってる―放火の手口と消防・警察の終わりなき戦い (イカロスMOOK)

放火犯が笑ってる―放火の手口と消防・警察の終わりなき戦い (イカロスMOOK)

 

  

  

江戸の放火―火あぶり放火魔群像

江戸の放火―火あぶり放火魔群像

 

  

このキーワードが登場する作品

bookcites.hatenadiary.com