BookCites

個人的な映画・本・音楽についての鑑賞記録・感想文です。

「間宮兄弟」 2006

間宮兄弟

 

監督/脚本

bookcites.hatenadiary.com

 

 傍から見れば、ぱっとしない兄弟だが、この映画の中の二人はとても楽しそうだ。やっぱり人の目は関係ないんだな。好きなものに囲まれて生活していれば、きっと幸せに暮らせていける。日常のいろいろな物事に関心を持って楽しめれば。そう思わせてくれる映画。

 

 話変わるが、沢尻エリカはなかなかの存在感。ワイドショーで話題になる前まではかなりの映画に出ていたが、それもうなずける。すごい美人でもないし、とびきり可愛いわけでもないと個人的には思うが、職場や学校といったちょっとした集団の中にいる、可愛い子の延長線上にいる様なリアリティのある存在というか。俺には無理って思わせない程度の。何とかなるかもと思わせるような。まぁ、今は少し別のキャラがついてしまったので、今後はどうか分からないけど。

 

 あと、中島みゆきが出てて驚いた。

 

原作

間宮兄弟 (小学館文庫)

間宮兄弟 (小学館文庫)

 

 

出演 佐々木蔵之助 / 塚地武雅 / 常盤貴子 / 沢尻エリカ北川景子佐藤隆太/高島政伸/岩崎ひろみ中島みゆき

 

間宮兄弟

間宮兄弟

 

間宮兄弟 - Wikipedia

 

広告を非表示にする