BookCites

個人的な映画・本・音楽についての鑑賞記録・感想文です。

「デスノート」 2006

DEATH NOTE デスノート

 

あらすじ

 名前を書き込んだ人物を死なすことが出来るノートを手に入れた男の話。

 

感想

 初めは自らの正義感に基づいてノートを利用していたのに、いつの間にか「L」との頭脳戦のために利用するようになる。その迷いの無い切り替わり方には戸惑いを覚えながらも、その「L」とのゲームの駆け引きの行方にどんどんと引き込まれてしまう。

 

 それにしても人の命が軽い映画だ。「L」への挑発のために死刑囚などがデスノートにより死んでいくが、もうその死は二人の勝負を決めるカードのひとつ、という感覚でしかない。命の重みはまったく感じない。人の死をそんな風に捉えてしまっている自分が少し怖くはなるが、そんなことより二人の勝負の行方が気になってしまった。

 

 

 いろいろとつっこみをいれようと思えば入れられる映画ではあるが、続きが見たくなる面白い映画だった。

 

スタッフ/キャスト

監督 金子修介

 

原作 DEATH NOTE 完全収録版 (愛蔵版コミックス)

 

出演

bookcites.hatenadiary.com

bookcites.hatenadiary.com

瀬戸朝香/戸田恵梨香/中村獅童(声)/香椎由宇/細川茂樹/満島ひかり/中村育二/小松みゆき/中原丈雄/田中要次/皆川猿時/藤村俊二/鹿賀丈史

bookcites.hatenadiary.com

 

音楽 川井憲次

 

DEATH NOTE デスノート

DEATH NOTE デスノート

  • 発売日: 2015/03/14
  • メディア: Prime Video
 

デスノート (映画) - Wikipedia

DEATH NOTE デスノート | 映画 | 無料動画GYAO!

 

 

関連する作品

続編 

DEATH NOTE デスノート the Last name
 

 

 

bookcites.hatenadiary.com

bookcites.hatenadiary.com