BookCites

個人的な映画・本・音楽についての鑑賞記録・感想文です。

「100回泣くこと」 2005

100回泣くこと (小学館文庫)

 

感想

 泣かせる話と言うのはどうも苦手だ。作者の意図が感じられる。「全米が泣いた!」とかいうフレーズなんて、全米を泣かせてやったぜという製作者の得意げな表情が目に浮かんでしまう。大体、人が死んで悲しいのなんて普通。

 

 だけどそれも描き方次第。

 

 

 この話は前半二人の愉快な生活が丁寧に描かれ、幸せな未来さえ感じさせていた。それが突然。もっとしてあげられる事はたくさんあったはずなのにとか、こんな状況であっても他のことにも関わっていかなければならないもどかしさとか、悲しくなってくる。そしてそれでも生きていかなければならない事にも。

 

 泣きはしないが泣きそうにはなった。

 

著者

bookcites.hatenadiary.com

 

100回泣くこと (小学館文庫)

100回泣くこと (小学館文庫)

  • 作者:中村 航
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2007/11/06
  • メディア: 文庫
 

 100回泣くこと - Wikipedia

 

 

関連する作品

映画化作品 

100回泣くこと [DVD]

100回泣くこと [DVD]

  • 出版社/メーカー: ジェネオン・ユニバーサル
  • 発売日: 2014/02/05
  • メディア: DVD
 

  

 

bookcites.hatenadiary.com

bookcites.hatenadiary.com