BookCites

個人的な映画・本・音楽についての鑑賞記録・感想文です。

「マリと子犬の物語」 2007

マリと子犬の物語

 

感想 

 動物と子供を出しとけば間違いない、みたいな映画だが、確かに子供も犬もいい演技をしてた。地震のシーンも迫力があって良かった。ただ、どれも中途半端。

 

 「南極物語」みたいに、飼い主に去られた犬がたくましく生き抜くというのにしても面白かったし、地震のシーンをもっと増やしてパニック映画風にしても良かったのかも。ただパニック映画にするには地震は生々しすぎるが。宇宙人が襲ってきたり、でかい隕石が地球と衝突するのとはリアリティが違いすぎる。

南極物語

南極物語

  • 発売日: 2014/08/27
  • メディア: Prime Video
 

 

 もともと泣かせますよ、ということでストーリーが進行しているので、もちろん泣かなかったが、泣かせようとするならもっと丁寧に描かないと。重体の祖父と一緒に救助されているのに犬のことばかり気にかけるかな、普通。まず、祖父でしょ。避難所に移ってからは全く気にかけてる様子もないし。とにかく犬のことばかり。そういうポイントが多々あってどんどん醒めていった。

 

 

スタッフ/キャスト

監督 猪股隆一

 

原作 山古志村のマリと三匹の子犬

 

出演 船越英一郎/松本明子/広田亮平/佐々木麻緒/梨本謙次郎/蛭子能収/三宅弘城/螢 雪次朗/角替和枝/高嶋政伸/宇津井健/徳井優/小林麻央/小野武彦

 

音楽 久石譲

 

マリと子犬の物語

マリと子犬の物語

  • 発売日: 2017/07/12
  • メディア: Prime Video
 

マリと子犬の物語 - Wikipedia

 

 

関連する作品 

マリと子犬の物語 (少年サンデーコミックス)

マリと子犬の物語 (少年サンデーコミックス)

  • 作者:為永 ゆう
  • 発売日: 2007/11/16
  • メディア: コミック
 
マリと子犬の物語 (小学館文庫)

マリと子犬の物語 (小学館文庫)

  • 作者:藤田 杏一
  • 発売日: 2007/10/06
  • メディア: 文庫
 

 

 

bookcites.hatenadiary.com

bookcites.hatenadiary.com