BookCites

個人的な映画・本・音楽についての鑑賞記録・感想文です。

「花」 2003

花 特別版 [DVD]

 

 

監督 西谷真一

 

 ロードムービーだけどあまりロードムービー感はない。景色が変わって風景が変わってというような移動している感じはあまりなく、ピンポイント。点と点。ようやく目的地にたどり着いたというよりもあっという間に到着してしまっていた。

 

 とはいえ、柄本明大沢たかおの二人で映像は十分持つ。。特に柄本明の存在感。あまり表情を変えることもなく、派手に動くこともなく静かだけれども、ぼそぼそと喋るその姿は妙にリアル。ラストのシーンはいまいちしっくり来なかったけど。

 

 時々登場する牧瀬里穂の演技は昔のままで、まぁこの映画での新婚旅行の新妻役としては合っていたけど、でもどこか浮いてた。声が駄目なのか。どんな台詞を喋っても初々しい感じになってしまう。

 

 途中で話のオチはなんとなくわかったけどラストまで観ていられた。

 

原作

対話篇 (新潮文庫)

対話篇 (新潮文庫)

 

 「花」収録

 

出演

bookcites.hatenadiary.com

bookcites.hatenadiary.com

牧瀬里穂 / 西田尚美 / 加瀬亮

 

 

花 特別版 [DVD]

花 特別版 [DVD]

 

 

広告を非表示にする