BookCites

個人的な映画・本・音楽についての鑑賞記録・感想文です。

「めがね」 2007

めがね

 

感想

 特別に何か起きるわけではないけれど、のんびりとずっと見ていられそうな映画。唯一、朝目覚めるともたいまさこ演じる女が、枕元で主人公を見守っていたのがよくわからない。

 

 こんな自然のあふれる場所で、穏やかな人たちに囲まれて、美味いものを食べて、健康的で豊かな生活をしたいな、と憧れてしまう。

 

 

 でも実際のところ、こんなところはない。自然があふれるところがあっても、そこに住んでる人たちが穏やかな人ばかりのわけがない。やっぱりそういうものを求めている人たちが集まる場所じゃないと。もともとそこに住んでる人たちは、都会を夢見たりしているわけで。

 

 日本にあるのか、そんなところ。

 

スタッフ/キャスト

監督/脚本

bookcites.hatenadiary.com

 

出演 小林聡美/市川実日子/光石 研

bookcites.hatenadiary.com

bookcites.hatenadiary.com

bookcites.hatenadiary.com

 

めがね

めがね

  • 発売日: 2016/06/29
  • メディア: Prime Video
 

めがね (映画) - Wikipedia

 

 

bookcites.hatenadiary.com

bookcites.hatenadiary.com