BookCites

個人的な映画・本・音楽についての鑑賞記録・感想文です。

「キングコング」 2005

キング・コング デラックス・エクステンデッド・エディション(3枚組) [DVD]

 

 正直、最初の30分くらいはキングコング感が全くなくて、かなりしんどかった。

 

 けど、一行が島に到着してキングコングが出てきてからは断然面白くなった。とりあえずキングコングとかのCGがリアル。キングコング以外にも色々出てくるんだけど、それらが全然ツッコミどころがないくらいいい出来で、しかも動きも自然。

 

 もうキングコングのアクション映画といった感じで、キングコング暴れまくりで見ていて気持ちがいい。かなり爽快。ジャック・ブラックたち島に上陸した人間達はアドベンチャー映画の趣で、ワクワクドキドキさせる。

 

 NYに戻ってからのキングコングナオミ・ワッツの恋愛映画風はちょっといまいちだったけど、全体を通してかなり楽しく見れた。

 

 さすが、ピーター・ジャクソン。印象的な画作りも随所に見せて、うまいなと思わせる。

 

監督/脚本/製作 ピーター・ジャクソン

 

出演 ナオミ・ワッツジャック・ブラック/イヴァン・パーク/トーマス・クレッチマン/コリン・ハンクス/エイドリアン・ブロディ

 

キング・コング (2005年の映画) - Wikipedia

 

キングコング」に関連する作品
キング・コング [DVD]

キング・コング [DVD]

 

 オリジナル

 

キングコング(1976) [DVD]

キングコング(1976) [DVD]

 

 

 

bookcites.hatenadiary.com

bookcites.hatenadiary.com

 

広告を非表示にする