BookCites

個人的な映画・本・音楽についての鑑賞記録・感想文です。

「陰日向に咲く」 2008

陰日向に咲く 通常版 [DVD]

 

監督 平川雄一

 

 岡田准一を軸に9人の人生が時に交錯しながら描かれる。そつなくまとめたとも言えるけど、ちょっと詰め込みすぎた感も否めない。

 

 それぞれの物語が描き切れていないので、どれも観ている側にとっては消化不良。伊藤淳史宮崎あおいのくだりはきっと宮崎あおいが漫才をやってるからって多めにしたんだろうけどそこはちょっとくどいと言うか、すぐに想像できるからそんなにもいらなかった。

 

 しかし、宮崎あおいは顔が童顔なだけにこれから役に苦労しそうな気がする。弁護士役もちょっと違和感あった。可愛らし過ぎる。

 

 あとホームレス役の人達が妙にリアルだった。歩き方とかしぐさとか、ああいう人達って独特のものがあるから。

 

原作

陰日向に咲く (幻冬舎文庫)

陰日向に咲く (幻冬舎文庫)

 

 

出演 岡田准一 / 宮崎あおい / 西田敏行 / 伊東淳史 / 緒川たまき / 塚本高史 / 三浦友和

 

陰日向に咲く 通常版 [DVD]

陰日向に咲く 通常版 [DVD]

 

 

 

 

広告を非表示にする