BookCites

個人的な映画・本・音楽についての鑑賞記録・感想文です。

「ハチミツとクローバー ~恋に落ちた瞬間~」 2006

ハチミツとクローバー

 

感想

 よく揃えたなというぐらい豪華なキャスト。青春映画にありがちなくどさや暑苦しさが無く、さらりと見ることが出来た。

 

 一つ引っかかったのが、すごい才能の持ち主の蒼井優演じる女性の描く絵がいま一つだったこと。映像で見せなきゃいけない映画のつらさだが、もうちょっとハッタリの効いた絵にして欲しかった。結構こういうところでテンションが下がる。

 

 

 櫻井翔演じる男は建築科に通う学生なのだが、建築科の学生らしいシーンが少なかったのも残念なところ。宮大工の現場で働く程の情熱は感じられなかった。

 

 映画ではあるが美大生は楽しそうでうらやましいな、と。やりたいことをやりたいだけ出来るという事はなかなか無い。それを続けられる環境にある人はもっといないわけだが。

 

 ほんのチョイ役で出ている中村獅童がいい味を出してた。

 

スタッフ/キャスト

監督/脚本 高田雅博

  

脚本 河原雅彦

 

原作 ハチミツとクローバー 1

 

製作 小川真司/今村景子/多田真穂

 

出演

bookcites.hatenadiary.com

bookcites.hatenadiary.com

櫻井翔/伊勢谷友介/関めぐみ/中村獅童/堺雅人/堀部圭亮/利重剛/浜野謙太/田辺誠一/西田尚美

 

音楽 菅野よう子

 

ハチミツとクローバー

ハチミツとクローバー

  • メディア: Prime Video
 

ハチミツとクローバー - Wikipedia

 

 

bookcites.hatenadiary.com

bookcites.hatenadiary.com