BookCites

個人的な映画・本・音楽についての鑑賞記録・感想文です。

「スター・ウォーズ エピソードⅢ シスの復讐」 2005

スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐(字幕版)

 

監督 ジョージ・ルーカス

 

 新3部作の最終章。正直、1,2は内容が薄いなぁと思っていたのだけどこの3は内容が濃く見ごたえがあった。1,2と見てきてよかったと思えるような。

 

 まぁこの三部作を一つの物語としてみるならクライマックス部分に当たるわけで当然といえば当然なのかもしれないけど。ただ、アナキンはあっさり暗黒面に落ちて行ったなぁ。あの切り替わりの早さはちょっと納得がいかないけど。

 

 今までのいろいろが全て明らかになって、まるで霧が晴れていくようで気持ちよかった。ラストでああこれがまた新たな物語の始まりなのかとなんだか感慨深い気持ちになる。

 

 ところで、サミュエル・L・ジャクソンは何しに出てきたの?

 

出演 ヘイデン・クリステンセン / ユアン・マクレガー / ナタリー・ポートマン / サミュエル・L・ジャクソン / クリストファー・リー

 

 

スター・ウォーズ エピソードⅢ シスの復讐」に関連する作品

bookcites.hatenadiary.com

新3部作

 

bookcites.hatenadiary.com

 新3部作

 

bookcites.hatenadiary.com

 ⅡとⅢを結ぶCG作品

 

bookcites.hatenadiary.com

 旧3部作

 

bookcites.hatenadiary.com

 旧3部作

 

bookcites.hatenadiary.com

 旧3部作