
BookCites

個人的な映画・本・音楽についての鑑賞記録・感想文です。

「ウェディング・プランナー」 2001

ウェディング・プランナー [DVD]

★★☆☆☆

 

監督 アダム・シャンクマン

 

 結婚式を取り仕切るウェディング・プランナーが依頼主の新郎を好きになって、って話。

 

 色々とずるいというか主人公のことしか考えていないというか筋の通らない話。こういうのって二人が結ばれちゃ駄目なんじゃないかと。結ばれるとしてもあれから数年後、みたいにしないと。

 

 マシュー・マコノヒーではなく、その婚約者に結婚を止めたいと言わせたり、ジェニファー・ロペスの相手には君が幸せであることを望むから、とか言わせたりとにかく都合よすぎ。せめて罪の意識くらいは感じさせないと。周りの人間はただ二人のハッピーエンドのために配置されている。いい恋愛映画って実は恋愛の部分じゃなくそれ以外の部分をどう描いたかで良し悪しが決まるものだと思う。

 

 酔っ払ったジェニファー・ロペスマシュー・マコノヒーに自分の部屋まで運ばれて、マシュー・マコノヒーは家に帰るんだけどそのときはドアの鍵をかけないで、また戻ってきたときにはたしなめて帰らせしっかりと鍵をかけるというシーンはうまいなと思った。これだけで彼女の心が分かる。その前には伏線もちゃんとあったし。

 

 ジェニファー・ロペスが婚約者のプロポーズを受けるときの描写はやりすぎだけど、ところどころに見るべきところがあっただけに残念。

 

出演 ジェニファー・ロペス / マシュー・マコノヒー / ブリジット・ウィルソン=サンプラス / ジャスティン・チェンバース / アレックス・ロッソ

 

ウェディング・プランナー [DVD]

ウェディング・プランナー [DVD]

 

 

広告を非表示にする