BookCites

個人的な映画・本・音楽についての鑑賞記録・感想文です。

「カメレオン」 2008

カメレオン [DVD]

★★★☆☆

 

監督 阪本順治

 

 偶然、闇の組織の存在を知った男の戦い。

 

 藤原竜也って微妙だなぁ。結構大作の主演も張ってるし、演技力もあるんだろうけど。藤原竜也カッコいいよねーっていう人に会ったことない。いろんな種類のすごい男の役をやるけど、童顔なのが。それが異形な雰囲気を醸し出すこともあるけどどこか滑稽さを感じさせることもある。

 

 闇の組織とか主人公は昔ヤバイ仕事を色々していた、とか設定自体に最初から色々言いたくなる映画ではある。

 

 正直、この役を松田優作がやってたら細かい疑問なんて吹っ飛ぶくらいの説得力はあったかもしれないけど、藤原竜也だと細かい疑問を抱えたまま観なくてはいけない。

 

 年寄りの劇団の役者と共同生活をしたり、一緒に詐欺を行ったり色々と面白い要素があったし、アクションも良かった。細かいことなんてどうでもいいんだよって思って観られたら良かったんだけど。

 

出演

bookcites.hatenadiary.com

水川あさみ / 塩谷 瞬 / 豊原功補 / 萩原聖人

 

カメレオン [DVD]

カメレオン [DVD]

 

 

広告を非表示にする