BookCites

個人的な映画・本・音楽についての鑑賞記録・感想文です。

「カメレオン」 2008

カメレオン [DVD]

★★★☆☆

 

あらすじ

 偶然、闇の組織の存在を知った男の戦い。

 

感想

 藤原竜也は微妙だ。結構大作の主演も張ってるし、演技力もあるのだろうが。藤原竜也カッコいいよねーという人に会ったことがない。いろんな種類のすごい男の役をやるが、童顔なのが。それが異形な雰囲気を醸し出すこともあるが、どこか滑稽さを感じさせることもある。

 

 闇の組織とか、主人公は昔ヤバイ仕事を色々していたとかの設定自体に最初から色々言いたくなる映画ではある。

 

 

 この映画は元々松田優作主演で考えられていた企画のようだ。正直、この役を松田優作がやってたら細かい疑問なんて吹っ飛ぶくらいの説得力はあったかもしれないが、藤原竜也だと細かい疑問を抱えたまま観なくてはいけない。

 

 年寄りの劇団の役者と共同生活をしたり一緒に詐欺を行ったりと、色々と面白い要素があったし、アクションも良かった。細かいことなんてどうでもいい、と思って観られたら良かったのだけど。

  

スタッフ/キャスト

監督 阪本順治

 

脚本 丸山昇一

 

出演

bookcites.hatenadiary.com

水川あさみ/塩谷 瞬/豊原功補/萩原聖人/波岡一喜/柄本佑/平泉成/谷啓/犬塚弘/加藤治子/岸部一徳/菅田俊

  

音楽 安川午朗

 

カメレオン (映画) - Wikipedia

カメレオン | 映画 | 無料動画GYAO!

 

 

bookcites.hatenadiary.com

bookcites.hatenadiary.com