
BookCites

個人的な映画・本・音楽についての鑑賞記録・感想文です。

「アメリカの影」 

アメリカの影 HDリマスター版 [DVD]

★★☆☆☆

 

 マンハッタンの3人の兄弟の物語。

 

 正直、最初三人が本当の兄弟ってことに気づかなかった。兄貴、とか言っても黒人が良く使う”ブラザー”かと思ってた。広い意味での。肌の色もみんなそんなに似てないし。そういうのって身近じゃないから良く分からない。

 

 全編シナリオ無しのアドリブで取ったようだが、確かにそれぞれのシーンがつながっているようなつながっていないような。だけど、首尾一貫している人間なんてそうはいないわけで、馬鹿なことやっててふと、ちゃんとしなきゃとつぶやく弟や、素直になったり我がままになったりする妹は妙にリアルさがある。

 

 ただやっぱり見ていて面白いかというと全然そんなことないわけで、この映画はすべてアドリブで製作されました、ってまるで言い訳のようなテロップを流すんじゃなくて、実はあの映画脚本なかったらしいよ、ってみんなが半信半疑で噂しあう位の映画としての面白さがないと駄目なんじゃないの?

 

監督 ジョン・カサヴェテス

 

出演 レリア・ゴルドーニ / ヒュー・ハード / ベン・カラザース / アンソニー・レイ / ルパート・クロス

 

アメリカの影 HDリマスター版 [DVD]

アメリカの影 HDリマスター版 [DVD]

 

 

 

bookcites.hatenadiary.com

bookcites.hatenadiary.com

 

広告を非表示にする