BookCites

個人的な映画・本・音楽についての鑑賞記録・感想文です。

「男と女の取扱説明書」 2009

メグ・ライアンの男と女の取扱説明書 [DVD]

★★★☆☆

 

監督 シェリル・ハインズ

 

 夫婦で休暇を過ごすため別荘に一足先に向かった妻は予期せぬ夫の計画を知る。

 

 メグ・ライアン老けたなぁ。それが最初の感想。でも、実年齢50歳位だからそれを考えると若いのか。普通にこうやって恋愛モノの映画に出ているわけだし。

 

 突然離婚を切り出されて戸惑うのは分かるけどここまでするかなぁって思ってしまう。メグ・ライアンやり過ぎ。旦那のティモシー・ハットンも頼りなさげで流されやすそうなパッとしない男でどちらにも共感できない。

 

 途中からタチの悪い若者たちが現れて展開が変わるが、このあと弁護士であるメグ・ライアンがキレて裁判でこの若者達を滅茶苦茶にするんだろうなぁと想像したがもちろんそんなシーンはなく。できればそっちを観たかった。

 

 心の離れた夫の気持ちを取り戻すって話なんだけど、ティモシー・ハットンもあっさりと心変わりしすぎ。そこらあたりが共感できないところ。ともかくラストめでたしめでたしかと思ってたら最後に仕掛けが。嫌な後味。序盤のメグ・ライアンのあの異常な感じはコメディーだからの演技ではなかったってことなのか?でもこのレベルの物語だったら普通に終わって欲しかったな。

 

出演

bookcites.hatenadiary.com

 

ティモシー・ハットン / ジャスティン・ロング / クリステン・ベル

 

メグ・ライアンの男と女の取扱説明書 [DVD]

メグ・ライアンの男と女の取扱説明書 [DVD]

 

 

広告を非表示にする