BookCites

個人的な映画・本・音楽についての鑑賞記録・感想文です。

「若者のすべて」 1960

若者のすべて HDマスター [DVD]

★★★☆☆

 

 田舎から都会に出てきた一家の物語。

 

 田舎から出てきて、ボクシングで稼ごうとするのが苦しいところ。イタリアにも都会と地方、南北の格差というのは深刻なものがあるなぁと。

 

 兄弟4人の都会への対応の違いが見て取れる。うまく折り合いをつけてやっていく者、飲み込まれる者、必死にもがく者。その違いはそれぞれのふるさとへの想いや、都会への憧れの度合いの違いなんだろう。強い家族の絆で結ばれた一家も、次第にほころびが見え始める。

 

 次男の問題に何も出来ないすっかり都会に馴染んだ長男。何とか解決しようとする三男のアラン・ドロン。この時、アラン・ドロン次男の借金問題を肩代わりしなければ、その後の事件は起きなかったかもしれない。それぞれの想いが思わない方向に進んで行ってしまう。

 

 ラストの自動車工場の風景が今の中国のように見えてしまった。

 

監督/脚本/原案 ルキーノ・ヴィスコンティ 

 

出演

bookcites.hatenadiary.com

レナート・サルヴァトーリ / アニー・ジラルド / カティーナ・パクシヌー / クラウディア・カルディナーレ

 

若者のすべて HDマスター [DVD]

若者のすべて HDマスター [DVD]

 

若者のすべて (映画) - Wikipedia

 

 

bookcites.hatenadiary.com

bookcites.hatenadiary.com

広告を非表示にする