BookCites

個人的な映画・本・音楽についての鑑賞記録・感想文です。

「バットマン ビギンズ」 2005

バットマン ビギンズ (字幕版)

★★★★☆

 

監督

bookcites.hatenadiary.com

 

 バットマン誕生を描く。

 

 これまでのバットマンシリーズとは打って変わってシリアスな雰囲気。おかげですんなりと入っていけた。

 

 バットマンが誕生することになったそのいきさつが描かれている。バットマンは修行を積んでハイテクな衣装を身にまとった人間。そう考えるとすごいけど、逆に子供じみた印象も受ける。今日から俺はバットマンだって。そこらへんがシリアス路線のちょっと苦しいところ。

 

 モーガン・フリーマンマイケル・ケインといった老俳優たちがバットマンを支え見守る理解をある役を好演している。彼らがこの映画に安定感をもたらしている。渡辺謙は重要な役かもしれないが、チョイ役。

 

 スター・ウォーズのようにダークサイドに落ちるとかそんな話がありながら飽きることなくぐいぐい惹きつけられる。

 

出演 クリスチャン・ベール / マイケル・ケイン / リーアム・ニーソン / ケイティ・ホームズ / ゲイリー・オールドマン / モーガン・フリーマン / 渡辺謙

 

バットマン ビギンズ - Wikipedia

 

バットマン ビギンズ」に関連する作品

bookcites.hatenadiary.com

 クリストファー・ノーランバットマン3部作の第2作

 

bookcites.hatenadiary.com

 クリストファー・ノーランバットマン3部作の第3作

広告を非表示にする