BookCites

個人的な映画・本・音楽についての鑑賞記録・感想文です。

「GANTZ PERFECT ANSWER」 2011

 

GANTZ PERFECT ANSWER

★☆☆☆☆

 

内容

 2部構成の第2部。

 

感想

 前作で完全に心が離れて、今回で置き去りにされた。ルールの分からないスポーツの試合をずっと見させられているようなそんな気分。盛り上がっている雰囲気があれば盛り上がっているんだ、悲しい音楽が流れれば今泣くとこなんだな、とぼんやりとわかる。

 

 原作を読んでいる人にはわかるのかもしれないが、映画だけ見ている人には何やってんだかさっぱりわからない。観ていて疑問が湧きあがってもそれは解決されることなく、また次の疑問が提示される。もう途中から考えることを放棄してただ眺めていた。

 

 

 それから、ただでさえ説明の少ない分かりにくい脚本なんだから、せめて重要なセリフは聞き取れるようにはっきり喋らせろよと。何ぼそぼそ喋ってんだよ、と。

 

スタッフ/キャスト

監督 佐藤信介

  

原作 GANTZ 1 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

 

出演

bookcites.hatenadiary.com

bookcites.hatenadiary.com

吉高由里子/本郷奏多/夏菜/綾野剛/水沢奈子/千阪健介/白石隼也/伊藤歩/田口トモロヲ

bookcites.hatenadiary.com

 

音楽 川井憲次

 

 

 

関連する作品

2部構成の第1部

bookcites.hatenadiary.com

 

 

bookcites.hatenadiary.com

bookcites.hatenadiary.com