BookCites

個人的な映画・本・音楽についての鑑賞記録・感想文です。

「パーマネント・バケーション」 1981

パーマネント・バケーション [DVD]

★★☆☆☆

 

あらすじ

 定職に就き安定した生活ができない男の漂流。

 

感想

 ストーリーがあるのかないのかよく分からない、抽象的な映像の連続。そしてアドリブ的表現。正直見ていて意味がわからず、眠たくもあった。

 

 思うにこのノリは今の時代の気分じゃないのかもしれない。この映画を作られた当時はこのアドリブ感や抽象的なシーン、セリフがクールに感じられたのかもしれないが、今はこれを見てもそんな気分にはなれない。

 

 

 と、時代のせいにしてみたが、もしかしたら個人的な気分のせいかもしれないし、年齢のせいかもしれない。決して監督のジャームッシュは嫌いなわけではないが。

 

スタッフ/キャスト

監督/脚本/製作/音楽/編集 ジム・ジャームッシュ

 

出演 クリス・パーカー/リーラ・ガスティル/ジョン・ルーリー/リチャード・ボース/ルース・ボルトン

  

音楽 ジョン・ルーリー

 

パーマネント・バケーション (字幕版)

パーマネント・バケーション (字幕版)

  • 発売日: 2014/07/08
  • メディア: Prime Video
 

パーマネント・バケーション - Wikipedia

 

 

bookcites.hatenadiary.com

bookcites.hatenadiary.com