BookCites

個人的な映画・本・音楽についての鑑賞記録・感想文です。

「8人の女たち」 2002

8人の女たち デラックス版 [DVD]

★★★☆☆

 

監督/脚本 フランソワ・オゾン

 

 8人の女たちによる殺人事件の犯人探し。

 

 大邸宅で起きた殺人事件。大雪で身動きが出来ず容疑者たちが疑心暗鬼で集まっている。残念ながらたまたま居合わせた名探偵はいないけど、逆に新鮮な気さえするオーソドックスな設定。

 

 だけどそこにいるのは8人の女と一人の男性死体。死んだ男の妻や娘や妹やメイドたちが互いへのわだかまりや鬱憤を吐き出していく。それぞれの秘密も打ち明けたりして死んだ男の事なんかそっちのけ。途中それぞれ見せ場のミュージカル風の歌なんか歌ったりして、もともとそんなシリアスな雰囲気の映画ではないのだが女って本当に自分の事ばかりだなってあきれる。

 

 メイド役のエマニュエル・ベアールがセクシーで美しい。若手の女優かと思ってちょっと調べてみたら意外とキャリアのある結構いい歳のの女優だった。髪をまとめてメイド服に身を包んでミステリアスな雰囲気でなかなか良かったのに髪を下ろした途端あれ?ってなった。結構髪型って重要なんだなということがわかる。この人の場合髪をまとめて顔の形がわかる状態で美人なんだから、髪型が残念、という事なんだけど。

 

 8人の女と共に生活していたら、そりゃ男は自殺もしたくなるわって話。

 

 原作

8人の女たち (BOOK PLUS)

8人の女たち (BOOK PLUS)

  • 作者: 佐野晶,フランソワオゾン,ロベールトマ,マリナデ・ヴァン,Francois Ozon,Robert Thomas,Marina De Van
  • 出版社/メーカー: アーティストハウスパブリッシャーズ
  • 発売日: 2002/11
  • メディア: 単行本
  • 購入: 1人 クリック: 4回
  • この商品を含むブログ (5件) を見る
 

 

出演 カトリーヌ・ドヌーヴ / エマニュエル・ベアール / イザベル・ユペール / ヴィルジニー・ルドワイヤン / リュディヴィーヌ・サニエ

 

8人の女たち デラックス版 [DVD]

8人の女たち デラックス版 [DVD]

 

8人の女たち - Wikipedia

 

広告を非表示にする