BookCites

個人的な映画・本・音楽についての鑑賞記録・感想文です。

「アウトレイジ ビヨンド」 2012

アウトレイジ ビヨンド [DVD]

★★★☆☆

 

監督/脚本/製作総指揮/編集 北野武

 

 刑務所内で死んだと思われていた男が出所し、新たな抗争に巻き込まれていく。

 

 終わっていた話を続けるためにいろいろ説明つけたり辻褄合わせたりする時間が長くて前作のような勢いがなかった。役者陣も前作は日本にも中堅からベテランにいい役者はいっぱいいるんだなと感心するくらいキャストに見応えがあったのに前作でほとんど死んでしまったため、逆にあれ、日本の役者の層は薄いのか?と不安になる。そんな中で今回初登場した中尾彬があっさり死んだのは面白かったが。

 

 それから登場人物たちが暴れまわるというよりも陰謀を張り巡らせあっているだけという印象でちょっと期待外れだった。特に今回から登場した関西勢にはもっと体を張って暴れて欲しかった。ただ遠くからライバルの分裂を眺めているだけというのが面白くない。

 

 そして主役のたけしも覚悟を決めて暴れているというよりもどこか一歩引いた感じでいるのがもどかしかった。

 

 とにかく後先考えず人が殺されまくればいいやという破天荒な雰囲気の前作に比べると、今回はうまく話をまとめようという意図が見えてドーンダウンしてしまった感が否めない。

 

出演 ビートたけし / 中尾彬

bookcites.hatenadiary.com

bookcites.hatenadiary.com

bookcites.hatenadiary.com

 

アウトレイジ ビヨンド [DVD]

アウトレイジ ビヨンド [DVD]

 

アウトレイジ ビヨンド - Wikipedia

 

 

関連する作品

bookcites.hatenadiary.com

シリーズ第1作

広告を非表示にする