BookCites

個人的な映画・本・音楽についての鑑賞記録・感想文です。

「ワンダフルライフ」 1999

ワンダフルライフ [DVD]

★★★★☆

 

監督

bookcites.hatenadiary.com

 

 自分の人生で最も思い出に残るシーンを選ぶため、それぞれがそれぞれの方法で過去を振り返る。

 

 結構不思議な設定で張るのだがすんなりと入っていける。変に幻想的にしたり凝った演出をしなかったのが良かったのかも。

 

 人生を終えた登場人物たちがそれぞれの人生を振り返る。どこまでがセリフでどこからアドリブか分からないようなドキュメンタリーのような映画。

 

 この映画を観ると自分に置き換えて自分の事ばかり考えてしまうけど、誰かが選んだ人生の最高の瞬間に自分が立ち会っている可能性もあるんだよなと不思議な気持ちになる。もしかしたらその瞬間を自分は覚えてさえいないのかもしれない。だけど、その人にとっては最高の瞬間。そう考えると人間って一人では生きていないんだなぁという事がひしひしと実感できる。

 

 今観ると結構豪華な出演陣。木村多江がセリフもないような役で出ていたり。

 

 ベタだけど現時点で自分の人生の最高の瞬間って何だろうと考えてしまった。一つ選ぶとなると難しい。

 

出演 ARATA / 小田エリカ / 寺島進 / 内藤剛志 / 谷啓 / 木村多江

 

ワンダフルライフ [DVD]

ワンダフルライフ [DVD]

 

 

広告を非表示にする