BookCites

個人的な映画・本・音楽についての鑑賞記録・感想文です。

「ワンダフルライフ」 1999

ワンダフルライフ

★★★★☆

 

あらすじ

 自分の人生で最も思い出に残るシーンを選ぶため、それぞれがそれぞれの方法で過去を振り返る。

 

感想

 結構不思議な設定ではあるのだが、すんなりと入っていける。変に幻想的にしたり、凝った演出をしなかったのが良かったのかも。

 

 人生を終えた登場人物たちがそれぞれの人生を振り返る。どこまでがセリフでどこからアドリブか分からないような、ドキュメンタリーのような映画。

 

 

 この映画を観ると自分に置き換えて自分の事ばかり考えてしまうが、誰かが選んだ人生の最高の瞬間に、自分が立ち会っている可能性もあるんだよなと不思議な気持ちになる。もしかしたらその瞬間を自分は覚えてさえいないのかもしれない。だけど、その人にとっては最高の瞬間。そう考えると人間は一人で生きているわけではないのだなという事がひしひしと実感できる。

 

 今観ると結構豪華な出演陣。木村多江がセリフもないような役で出ていたり。

 

 ベタだが、現時点で自分の人生の最高の瞬間は何だろうと考えてしまった。一つ選ぶとなると難しい。

 

スタッフ/キャスト

監督/脚本/編集

bookcites.hatenadiary.com

 

出演 ARATA/小田エリカ/寺島進/内藤剛志/谷啓/木村多江/伊勢谷友介/由利徹/白川和子/吉野紗香/志賀廣太郎/阿部サダヲ/香川京子/原ひさ子/山口美也子

 

ワンダフルライフ

ワンダフルライフ

  • メディア: Prime Video
 

ワンダフルライフ (映画) - Wikipedia

 

 

bookcites.hatenadiary.com

bookcites.hatenadiary.com