
BookCites

個人的な映画・本・音楽についての鑑賞記録・感想文です。

「アサルト13 要塞警察」 2005

映画 ★5

アサルト13 要塞警察 [DVD]

★★★★★

 

監督 ジャン=フランソワ・リシェ

 

 捜査中に仲間を失い立ち直れない警官が、大晦日の夜事件に巻き込まれる。

 

 大物を含む犯罪者たちの護送中にトラブルが起き、一時待機のために立ち寄った警察署が武装した集団に襲われる。この大物、ローレンス・フィッシュバーンの仲間が彼を助けに来たのかと思いきやどうもそうではないらしい。犯罪者たちと警察が一体となって籠城戦を行う。

 

 この類の映画は大抵こいつは生き残るな、とかこいつが裏切るんだろうな、とか何となく見ていてわかるものだがそれが結構裏切らる予定調和を無視した展開。実際こういう事が起こったらいい奴だろうが美人だろうが死ぬときは死ぬわけだし。

 

 そして心の底から信用できない犯罪者たちと共に戦う緊張感。途中であきらめかけるイーサン・ホークローレンス・フィッシュバーンの得体のしれない恐ろしさ。裏切り。それらが絡まってなかなか緊張感があり最後まで飽きさせなかった。

 

 振り返ってみるとなんでアイツがさっさと対象を殺害しなかったんだ、とか突っ込みどころはあるのだがアクション映画として充分楽しめた。

 

出演 イーサン・ホーク / ローレンス・フィッシュバーン / ジョン・レグイザモ / マリア・ベロ / ガブリエル・バーン

 

アサルト13 要塞警察 [DVD]

アサルト13 要塞警察 [DVD]

 

 

「アサルト13 要塞警察」に関連する作品
要塞警察 スペシャル・エディション [DVD]

要塞警察 スペシャル・エディション [DVD]

 

 オリジナル作品

広告を非表示にする