BookCites

個人的な映画・本・音楽についての鑑賞記録・感想文です。

「80デイズ」 2004

80デイズ [DVD]

★★★★☆

 

監督 フランク・コラチ

 

 発明家の男が80日間で世界一周する賭けをすることになる。

 

 すごい発明をして80日間で世界を一周できると豪語したからこんな賭けをする羽目になったのに、移動手段は船や列車などの一般的なものなのがよくわからない。

 

 それはともかく、やはりジャッキー・チェンのアクションは安定感があって楽しい。なぜかこの映画で強く感じたのだけど、どんな事があってもこの映画では人は死なない、みたいな安心感がある。子供も観られるような映画だからというのもあるが、ジャッキーの長年のこだわりが浸透しているからだろう。

 

 世界一周の過程の各地でゲスト的に有名人が出てきて楽しい。アーノルド・シュワルツェネッガーとかサモハン・キンポーだとか。それぞれ各地で見所があってちゃんと世界一周した感じが出ている。

 

 かつてほど世界一周という言葉にロマンを感じられなくなった時代ではあるが、世界各地の景色を見られることはやっぱりいい。そして、ジャッキー・チェンの映画という意味で楽しめる。

 

出演 ジャッキー・チェン / スティーヴ・クーガン / セシル・ド・フランス / ジム・ブロードベント / アーノルド・シュワルツェネッガー / サモハン・キンポー / ルーク・ウィルソン

 

80デイズ [DVD]

80デイズ [DVD]

 

 

「80デイズ」に関連する作品
80日間世界一周 (字幕版)
 

 オリジナル作品

広告を非表示にする