BookCites

個人的な映画・本・音楽についての鑑賞記録・感想文です。

「インディ・ジョーンズ 魔宮の伝説」 1984

インディ・ジョーンズ/魔宮の伝説 (字幕版)

★★★★☆

 

監督

bookcites.hatenadiary.com

 

 インドにたどり着いたインディ一行は村の老人に請われて、村で祀られていた秘石を取り戻しに行くことになる。

 

 トロッコのシーンや吊り橋のシーン等難しい事を考えずに素直に楽しめる良く出来たエンターティメント作品。異質な文化との出会いや不思議な伝説など冒険のワクワク感が満載。

 

 登場人物もヒーローと女性と子供、まんべんなく登場させてうまい。蛇嫌いとか、刀剣を持った相手との戦い方などちゃんと前作も踏まえた作りとなっている。

 

 最近はこんな風に単純に楽しめる映画って少ない。今だったら舞台となる地域を勝手なイメージで撮っちゃったりすると問題が生じたりするんだろうな。

 

出演

bookcites.hatenadiary.com

 ケイト・キャプショー / キー・ホイ・クァン / ロイ・チャオ / アムリッシュ・プリ