BookCites

個人的な映画・本・音楽についての鑑賞記録・感想文です。

「ショウタイム」 2002

ショウタイム (字幕版)

★★★☆☆

 

あらすじ

 生真面目な警官と目立ちたがり屋の警官が、テレビのドキュメンタリー番組のためにコンビを組むことになる。

 

感想

 それなりに面白かったが、主役の二人の良さはあまり出ていなかった。あえてステレオタイプ的にすることで二人のギャップを際立たせたかったのだと思うが、それでももうちょっとそれぞれの個性を引き出せた気がする。結局二人の事は、ドキュメンタリーでありがちな、意外な一面的な所までしか知ることが出来ない。

 

 二人の描き方だけでなく、コンビとしての描き方、二人の追うメインとなる事件や、その犯人等も描き方が中途半端だ。正反対の二人の警官が、互いに認め合っていい警官になっていく様を、丁寧に描きながら見せることが出来たらもっといい映画になったはず。せっかく役者がそろっているのだからもったいない。

 

 

スタッフ/キャスト

監督 トム・ダイ

 

製作総指揮 ウィル・スミス/ジェイムス・ラシター/エリック・マクラウド/ブルース・バーマン

 

出演 

bookcites.hatenadiary.com

エディ・マーフィ/レネ・ルッソ/ウィリアム・シャトナー/フランキー・R・フェイソン

 

音楽 アラン・シルヴェストリ

 

ショウタイム (字幕版)

ショウタイム (字幕版)

  • 発売日: 2013/11/26
  • メディア: Prime Video
 

ショウタイム (映画) - Wikipedia

ショウタイム | 映画 | 無料動画GYAO!

 

 

bookcites.hatenadiary.com

bookcites.hatenadiary.com