BookCites

個人的な映画・本・音楽についての鑑賞記録・感想文です。

「ショウタイム」 2002

ショウタイム (字幕版)

★★★☆☆

 

監督 トム・デイ

 

 生真面目な警官と目立ちたがり屋の警官がテレビのドキュメンタリー番組のためにコンビを組むことになる。

 

 それなりに面白かったけど、主役の二人の良さはあまり出ていなかった。あえてステレオタイプ的にすることで二人のギャップを際立たせたかったのだと思うが、それでももうちょっとそれぞれの個性を引き出せた気がする。結局二人の事はドキュメンタリーでありがちな意外な一面的な所までしか知ることが出来ない。

 

 二人の描き方だけでなく、コンビとしての描き方、メインとなる二人の追う事件やその犯人等も描き方が中途半端。正反対の二人の警官が互いに認め合っていい警官になっていく様を、それぞれを丁寧に描きながら見せることが出来たらもっといい映画になったのに。せっかく役者がそろっているのだから。

 

出演 

bookcites.hatenadiary.com

 エディ・マーフィ / レネ・ルッソ / ウィリアム・シャトナー

 

ショウタイム (字幕版)
 

 

広告を非表示にする