
BookCites

個人的な映画・本・音楽についての鑑賞記録・感想文です。

「トミー」 1975

映画 ★2

トミー [DVD]

★★☆☆☆

 

監督 ケン・ラッセル

 

 戦争から戻った父親が殺されるのを目撃した少年はショックで心を閉ざしてしまう。

 

 ロックオペラという事で、全編歌のみで普通のセリフなし。で、正直つらかった。ただ、音楽自体は良くて物語を理解しようとするのではなく、音楽と映像を楽しむつもりで見るのならありなのかも。

 

 どうでもいい事なんだけどビンポールのチャンピオンってそんなに人気が出て儲かるものなのか。感覚的にはヨーヨーチャンピオンみたいなものなのだが。一部では熱狂的な人気があるが、スーパースターのような存在にはなれなさそう。

 

 映像と音楽を楽しむという意味で見るなら、破壊されたテレビからあふれ出る洗剤や豆やチョコレートに主人公の母親がまみれるシーンは訳が分からないがなぜかエロティックで印象的でよかった。

 

出演 ロジャー・ダルトリー / アン・マーグレット / オリヴァー・リード / エルトン・ジョン / ロバート・パウエル

トミー [DVD]

トミー [DVD]

 

 

「トミー」に関連する作品
トミー

トミー

 

 

広告を非表示にする