
BookCites

個人的な映画・本・音楽についての鑑賞記録・感想文です。

「シティーヒート」 1984

シティヒート [DVD]

★★☆☆☆

 

監督 リチャード・ベンジャミン

 

 探偵の男とかつての同僚の刑事が、ギャングの一味に立ち向かう。

 

 コミカルな雰囲気はあるのだが笑う所はない。強いて言えば、決して背の低くないバート・レイノルズを190以上あるクリント・イーストウッドがちび呼ばわりするところくらいかな。

 

 映画の内容はバート・レイノルズの存在感と同じようなもので、胡散臭さやうそ臭さに満ちていてどんなに真面目にやっててもなんか信用できん、って感じ。

 

 靴磨き職人に靴を磨かさているのが黒人、とかちょっとしたギャグをやっているのだが、逆にああまだ差別感情はあるのだなって事が分かる。

 

出演 

bookcites.hatenadiary.com

 バート・レイノルズ / ジェーン・アレキサンダー / アイリーン・キャラ / リップ・トーン

シティヒート [DVD]

シティヒート [DVD]

 

 

広告を非表示にする