BookCites

個人的な映画・本・音楽についての鑑賞記録・感想文です。

「人生万歳!」 2009

人生万歳! [DVD]

★★★★☆

 

あらすじ

 ひねくれ者の物理学者が、家出をしてきた若い女性を居候させることになる。

 

感想

 もう主演のラリー・デヴィッドがウディ・アレンに見えてしまうほど、ウディ・アレンらしい映画。皮肉やら悪口を喋りまくるし、妙に心配性だし、子供をこき下ろすし。爆笑するというよりもニヤニヤしてしまう。

 

 しかし、こんな偏屈なおじいさんに関わった一家が皆、本来の自分に気付いて幸せになっていくのが面白い。それもかなり風変りな方向に。そして、ラリー・デヴィッド自身は何も変わらず、相変わらず偏屈なおじいさんのまま。こんな変な人と関わっても人生に変化が起きるのだから、人との出会いは貴重だ。勿論悪い方に転がることもあるのだろうが。

 

 

 そして、自殺しようとしていても、生きていれば何か素敵な事が起きる可能性は秘めているのだから、とりあえず生きていようとも思えるようになる。別に死ぬ気はないが。

 

スタッフ/キャスト

監督/脚本

bookcites.hatenadiary.com

 

出演 ラリー・デヴィッド/エヴァン・レイチェル・ウッド/パトリシア・クラークソン/エド・ベグリーJr./ヘンリー・カヴィル/マイケル・マッキーン/コンリース・ヒル/オレク・クルパ/クリストファー・エヴァン・ウェルチ/ジェシカ・ヘクト/ジョン・ギャラガー・Jr

  

人生万歳! [DVD]

人生万歳! [DVD]

  • 発売日: 2011/05/03
  • メディア: DVD
 

 人生万歳! - Wikipedia

 

 

bookcites.hatenadiary.com

bookcites.hatenadiary.com