
BookCites

個人的な映画・本・音楽についての鑑賞記録・感想文です。

「十三人の刺客」 2010

十三人の刺客 通常版 [DVD]

 

★★★★☆

 

 映画、って感じ。みんなに好かれようといろんなシーンを詰め込んでみましたって感じではなく、撮りたいものを撮りたいように撮ったという感じ。好き嫌いはあるだろうが好感が持てる。それぞれにもちゃんと見せ場が用意されているし、役者陣もやりがいがあっただろう。

 

 ただ皆殺しする必要あったのかなとも思ってしまうが、どんな主君でも殺されたら仇討に行くのが侍なのだから主君のために死なせてあげるのが侍としては幸せって事になるのか。

 

 最後もよくある映画のように主役と悪役との一騎打ちの対決といったシーンではなく、あっさり終わるところがとてもしっくり来た。これで一騎打ちの対決されたらなんか笑ってしまっていたかもしれない。

 

 物語的にきっと十分なんだろうけど、もっと稲垣吾郎の残虐非道ぶりを見たかった。

 

監督 三池崇史

 

出演

bookcites.hatenadiary.com

bookcites.hatenadiary.com

伊勢谷友介沢村一樹古田新太高岡蒼甫/六角精児/波岡一喜近藤公園石垣佑磨窪田正孝伊原剛志松方弘樹吹石一恵谷村美月斎藤工阿部進之介内野聖陽光石研岸部一徳平幹二朗松本幸四郎稲垣吾郎市村正親

 

十三人の刺客 通常版 [DVD]

十三人の刺客 通常版 [DVD]

 

十三人の刺客 (2010年の映画) - Wikipedia

 

 

 関連する作品
十三人の刺客 [DVD]

十三人の刺客 [DVD]

 

 

広告を非表示にする