
BookCites

個人的な映画・本・音楽についての鑑賞記録・感想文です。

「男はつらいよ 寅次郎春の夢」 1979

邦画 映画 ★5

男はつらいよ 寅次郎春の夢 HDリマスター版(第24作)

★★★★★

 

 寅次郎のアメリカ人へ発言が差別的過ぎて笑えた。今じゃできないだろうな。今回は寅次郎というよりは、このアメリカ人。背は高いが男前じゃないところがいい。アメリカの寅さん。彼の代わりに寅さんがビタミン剤売りまくって欲しかった。ただ意外とこの映画って寅さんの商売自体にはあまり深く突っ込まないので、それやると趣旨がずれてしまうのかもしれない。


 寅さんみたいな人間が世界中にいるかと思うと、なんだかこの世界もなかなかいいもののように思えてくる。

 

監督/脚本

bookcites.hatenadiary.com

 

出演

bookcites.hatenadiary.com 

倍賞千恵子林寛子前田吟/ハーブ・エデルマン/下條正巳香川京子

bookcites.hatenadiary.com

 

男はつらいよ 寅次郎春の夢 - Wikipedia

 

 

関連する作品

bookcites.hatenadiary.com

bookcites.hatenadiary.com

 

広告を非表示にする