BookCites

個人的な映画・本・音楽についての鑑賞記録・感想文です。

「ゴジラvsデストロイア」 1995

ゴジラVSデストロイア

 

内容

 シリーズ第22作目。平成ゴジラシリーズ第7作目。

www.youtube.com

 

感想

  平成ゴジラシリーズ最終章ということを知らないでいきなり観てしまったので、リトルゴジラって何?みたいな、知らない世界観に戸惑ってしまった。 

 

 今回対決したデストロイアが感情移入できないくらいかっこ悪い。話の筋としてはデストロイアを応援するべきのような気もするのだが。この辺りにゴジラの悲しき怪獣感は出ているとも言える。

 

 

 人間より少し大きいサイズのデストロイアの幼体が、エイリアンのように人間を襲うのは、このシリーズでは新しいかもしれない。ただあまりにも「エイリアン」でちょっと笑ってしまった。

bookcites.hatenadiary.com

 

 ゴジラ第一作の映像やエピソードが使われたりもしていて、このシリーズを観てきた人には更に楽しめる作りとなっている。こういう画が撮りたいんだという監督の気持ちもよく伝わってきて、好感のもてる映画だった。

 

スタッフ/キャスト

監督 大河原孝夫

 

脚本 大森一樹

 

製作 田中友幸/富山省吾

 

出演 辰巳琢郎/石野陽子/林泰文/大沢さやか/小高恵美/高嶋政宏/河内桃子/中尾彬/神山繁/篠田三郎/斉藤暁/平泉成/小野武彦/上田耕一/村田雄浩/江連健司/ヒサクニヒコ

 

音楽 伊福部昭

 

ゴジラVSデストロイア

ゴジラVSデストロイア

 

ゴジラvsデストロイア - Wikipedia

 

 

関連する作品

前作 シリーズ第21作目 平成ゴジラシリーズ第6作目

ゴジラVSスペースゴジラ

ゴジラVSスペースゴジラ

 

 

次作 シリーズ第23作目 ゴジラミレニアムシリーズ第1作目

ゴジラ2000ミレニアム

ゴジラ2000ミレニアム

 

 

 

bookcites.hatenadiary.com

bookcites.hatenadiary.com