BookCites

個人的な映画・本・音楽についての鑑賞記録・感想文です。

「ガメラ3 邪神〈イリス〉覚醒」 1999

ガメラ3 邪神<イリス>覚醒

 

感想

 日本の映像技術はショボいというイメージを勝手に持っていたが、このガメラシリーズを見ていると全然イケるやんと思った。ただ非常にアニメっぽい感じがする。アニメというかエヴァンゲリオンっぽい。でもやっぱりアニメと実写は違うわけで、日本らしい特色があって全然いい。

 

 今回は京都駅の構内で対決しているのだが、でかい怪獣は外で、みたいな固定概念を覆す方法で面白かった。

 

 ストーリーの厚みを増すためだと思うが、プログラマの男にいろいろ能書き語らせるのはちょっとうざかった。大した活躍をするわけでもなく、隙間隙間にセリフを埋め込んでくる。あれ、必要だったのか?

 

 

 それからシリーズ最終作の終わり方があんな感じだったのは、ちょっと不満。

 

スタッフ/キャスト

監督/脚本 金子修介

 

出演 中山忍/前田愛/藤谷文子/山咲千里/手塚とおる/螢雪次朗/本田博太郎/前田亜季/八嶋智人/三田村邦彦/かとうかずこ/清川虹子/仲間由紀恵/渡辺裕之/徳井優/伊集院光/斉藤暁/根岸季衣/田口トモロヲ/石橋保/鴻上尚史/上川隆也/石丸謙二郎/仁科克子/仁科貴/渡辺いっけい/草野仁/小沢遼子/鷹西美佳/角田久美子/松永二三男/松本志のぶ/小松みゆき

bookcites.hatenadiary.com

bookcites.hatenadiary.com

 

ガメラ3 邪神覚醒 - Wikipedia

ガメラ3 邪神<イリス>覚醒 | 映画 | 無料動画GYAO!

 

 

関連する作品

bookcites.hatenadiary.com

 

 

bookcites.hatenadiary.com

bookcites.hatenadiary.com