BookCites

個人的な映画・本・音楽についての鑑賞記録・感想文です。

「はやぶさ/HAYABUSA」 2011

はやぶさ/HAYABUSA

★★☆☆☆

 

 この題材ってよく考えると映画化するのはすごく難しい。なんせただの機械が宇宙行って帰ってきただけなので。なのではやぶさを徹底的に擬人化するか、プロジェクトX風の技術者たちの物語にするか、なのかな。

 

 で、この映画は非常に中途半端。はやぶさを応援したくなるわけでもないし、技術者たちの物語も消化不良。そして主役の竹内結子がダメ。変人キャラできっと本人は悦に入って演技してたのだろうけど、決定的に愛嬌がない。おかげでなんか変な人だなって思うだけで、全然感情移入できない。2時間以上ある作品で結構辛かった。

 

監督 堤幸彦

 

出演 竹内結子

bookcites.hatenadiary.com

髙嶋政宏/佐野史郎山本耕史鶴見辰吾筧利夫市川実和子甲本雅裕/マギー/佐藤二朗六角慎司高橋長英河原さぶ木野花松金よね子蛭子能収戸田恵子(声)/桂ざこば

bookcites.hatenadiary.com

 

はやぶさ/HAYABUSA

はやぶさ/HAYABUSA

 

はやぶさ/HAYABUSA - Wikipedia

 

 

bookcites.hatenadiary.com

bookcites.hatenadiary.com