BookCites

個人的な映画・本・音楽についての鑑賞記録・感想文です。

「すべての疲労は脳が原因」 2016

すべての疲労は脳が原因 (集英社新書 829I)

★★★☆☆

 

感想

 疲れの原因が脳、というところではなくて、その対応策がとても役に立ちそうだ。特に今後は鳥の胸肉をガンガン食べてみることにした。イミダペプチドが効くらしい。

日本予防医薬 イミダペプチド ソフトカプセル 84粒

日本予防医薬 イミダペプチド ソフトカプセル 84粒

 

 

 良質な睡眠用の器具CPAPはちょっとビジュアル的に抵抗がある。この本には書かれてなかったが、マウスピースがいいという話もあるので、未来の人間は寝る時にダースベーダーみたいになってるのかと想像すると可笑しい。

 

 雨が窓を叩く様子や雪が降り続ける様子のような不規則な規則性を持つものを、ずっと飽きずに見続けてしまう事があるのは、そのゆらぎに脳が癒やされているかららしい。

 

著者 梶本修身

 

すべての疲労は脳が原因 (集英社新書 829I)

すべての疲労は脳が原因 (集英社新書 829I)

 

 

 

 関連する作品

すべての疲労は脳が原因2 <超実践編> (集英社新書)

すべての疲労は脳が原因2 <超実践編> (集英社新書)

 

 

 

bookcites.hatenadiary.com

bookcites.hatenadiary.com