BookCites

個人的な映画・本・音楽についての鑑賞記録・感想文です。

「オンリー・ユー」 1994

オンリー・ユー (字幕版)

★★★☆☆

 

感想

 ショートカットのマリサ・トメイが可愛い。後半の白いドレスはどうかと思うが。彼女はオスカーも獲っているし、もっと人気が出ても良かったのに。役に恵まれなかったのか。とはいえ、コンスタントに映画に出てるし、アカデミー賞にノミネートもされている。

 

 ストーリーの方はというと、最初の出会い以降のマリサ・トメイのロバート・ダウニーJrへの気持ちが描かれていないので、ちょっと説得力がなかった。

 

 

 ラストで粋な計らいをする航空会社の人たち。こういう映画でたまに見られる、チョイ役の人たちのちょっとした粋なアシストは良い気分にさせてくれる。

 

スタッフ/キャスト

監督/製作 ノーマン・ジュイソン

 

出演 マリサ・トメイ/ロバート・ダウニー・Jr/ボニー・ハント/ジョアキム・デ・アルメイダ/フィッシャー・スティーヴンス/ビリー・ゼイン/ジョン・ベンジャミン・ヒッキー/シオバン・ファロン/アダム・ルフェーヴル

 

オンリー・ユー (字幕版)

オンリー・ユー (字幕版)

 

オンリー・ユー (1994年の映画) - Wikipedia

 

 

bookcites.hatenadiary.com

bookcites.hatenadiary.com