BookCites

個人的な映画・本・音楽についての鑑賞記録・感想文です。

「川の底からこんにちは」 2010

川の底からこんにちは [DVD]

★★★☆☆

 

 映画の中で、おじさんやおばさんがカッコ良いセリフを吐くことがあるけど、現実世界でやるとこんな風に見えてるんだよなあ。ビジュアル的に。でもかっこよかったりするんだけど。

 

 現実認識してその上で頑張るんだというメッセージ。世の中の人々は現実を直視せずに自分は人と違うんだ、と斜に構えて気取っているだけなのかもしれないな、と思った。頑張っている人を小馬鹿にしながら。

 

 「その時ゃ政府を倒すまで」って歌詞が印象的だった。

 

監督/脚本 石井裕也

 

出演 満島ひかり/遠藤雅/相原綺羅/志賀廣太郎岩松了

 

川の底からこんにちは [DVD]

川の底からこんにちは [DVD]

 

川の底からこんにちは - Wikipedia

 

 

bookcites.hatenadiary.com

bookcites.hatenadiary.com