BookCites

個人的な映画・本・音楽についての鑑賞記録・感想文です。

「スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師」 2007

スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師(字幕版) 

★★★★☆

 

あらすじ

 無実の罪で捕らえられ、妻子と引き離された男が復讐のためにロンドンに戻ってくる。

 

感想

 正直あまりティム・バートンのテイストは得意じゃないのだが、この映画は面白かった。

 

 結構えげつない、残酷でグロテスクなシーンも多いのだが、ミュージカル形式がその生々しさを軽減する効果があったような気がする。そもそもミュージカルが現実離れしているから、歌いながら人を殺したりしてもそこまで重苦しくなくなる。といっても無理な人には無理だろうが。

 

 

 決してハッピーエンドではないが、それぞれが納得のいくような結末を迎えているので後味は悪く無い。むしろ爽やかな気分になると言ってもいいくらいだ。

 

スタッフ/キャスト 

監督

bookcites.hatenadiary.com

 

出演

bookcites.hatenadiary.com

ヘレナ・ボナム=カーター/アラン・リックマン/ティモシー・スポール/ジェイン・ワイズナー/サシャ・バロン・コーエン/ローラ・ミシェル・ケリー/ジェイミー・キャンベル・バウアー/エド・サンダース

 

スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師 - Wikipedia

 

 

bookcites.hatenadiary.com

bookcites.hatenadiary.com