
BookCites

個人的な映画・本・音楽についての鑑賞記録・感想文です。

「アナザー・ハッピー・デイ ふぞろいな家族たち」 2011

映画 ★3

アナザー・ハッピー・デイ ふぞろいな家族たち [DVD]

 

★★★☆☆

 

監督・脚本 サム・レヴィンソン

 

 問題を抱えた息子二人を連れて、前夫との間の息子の結婚式に向かう女。

 

 みんながみんな自分に必死で、相手を想いやれなかったり、想いやりすぎたり。バランスをとるのはいつも難しい。しかしアメリカ人は社交的であろうとするのが偉いな。心に何か抱えていても常に愛想よく対応しようとする。

 

 問題ある子どもたちを抱えて大騒ぎしがちな母親とは対照的に、どんなときでも穏やかな反応を見せる現夫に好感を持った。とはいえ子供たちが問題ばかりだから、この人にも何らかのその原因があるのかもしれないが。

 

 それから、デミ・ムーアがこういう役で出ているのが意外だった。

 

製作・出演 エレン・バーキン

出演 ケイト・ボスワース/エレン・バースティン/トーマス・ヘイデン・チャーチジョージ・ケネディ/エズラ・ミラー/デミ・ムーア

 

アナザー・ハッピー・デイ ふぞろいな家族たち - Wikipedia

 

gyao.yahoo.co.jp