BookCites

個人的な映画・本・音楽についての鑑賞記録・感想文です。

「マッドマックス 怒りのデス・ロード」 2015

マッドマックス 怒りのデス・ロード(字幕版)

★★★★☆

 

あらすじ

 核戦争後の世界をさまよう男が、ふとしたきっかけで独裁者の搾取から逃亡を図る女たちと行動をともにするようになる。

www.youtube.com

 

感想

 とりあえずこの仕上がってる世界観がすごい。v8エンジンを崇めたり、ギターで轟音をかき鳴らすだけの軍楽隊的役割の男とか、ゴテゴテの車とか笑ってしまうのだが、納得している自分もいる。

 

 最初は対立していたはずのマックスと女たちが、いつの間にか仲間として戦っている所や、最初はまさに箱入り娘と行った感じで、何もできない頼りにならない女たちが徐々に自ら動き出し、たくましくなっていく姿など、意外と細かい部分も描けている。

 

 

  評判が良かっただけに自分の中でハードルを上げてしまった感はあるが、楽しめた。

 

スタッフ/キャスト

監督/脚本/製作 ジョージ・ミラー

 
出演 トム・ハーディ/シャーリーズ・セロン/ニコラス・ホルト/ヒュー・キース・バーン/ロージー・ハンティントン=ホワイトリー/ゾーイ・クラヴィッツ/ライリー・キーオ/アビー・リー・カーショウ/コートニー・イートン/ネイサン・ジョーンズ/ジョシュ・ヘルマン/アンガス・サンプソン

 

音楽 ジャンキーXL

 

マッドマックス 怒りのデス・ロード - Wikipedia

 

 

関連する作品

前作

bookcites.hatenadiary.com

 

 

bookcites.hatenadiary.com

bookcites.hatenadiary.com