BookCites

個人的な映画・本・音楽についての鑑賞記録・感想文です。

「エクスペンダブルズ」 2010

 

エクスペンダブルズ (字幕版)

★★★★☆

 

あらすじ

 独裁者の陰でCIAが暗躍する小さな島に、傭兵軍団が乗り込む。

www.youtube.com

 

感想

 とりあえず出演者を見るだけで満足できる顔ぶれだ。かつてのアクションスターたちがお得に詰め合わされている。こうなってくると緻密なストーリーなんかより、彼らが十分暴れることが出来ているかどうかのほうが重要だ。

 

 そういった意味では大爆破とか銃撃戦とか肉弾戦とか、とにかく敵が殺られまくりのアクション満載なので何も考えずに楽しめる。

 

 

 傀儡政権からの脱却を目指そうとする機運が将軍や軍隊に高まっている、という実は意外と練られた展開なのに、そんなのお構いなしで俺らの目的は彼女を助けることだけだとでも言わんばかりに、誰かれ構わずバタバタと敵をなぎ倒していくのには笑ってしまった。

 

 時々小ネタは挟んでいたが、スタローンとドルフ・ラングレンがロッキーさながらに殴り合う、みたいなパロディをもっとたくさん放り込んで欲しかった。

bookcites.hatenadiary.com

 

 

スタッフ/キャスト

監督/脚本/出演 シルヴェスター・スタローン

 

製作総指揮 ダニー・ディムボート/ボアズ・デヴィッドソン/トレヴァー・ショート/レス・ウェルドン

 

出演

bookcites.hatenadiary.com

ジェット・リー/ドルフ・ラングレン/ランディ・クートゥア/テリー・クルーズ/ミッキー・ローク/ジゼル・イティエ/エリック・ロバーツ/スティーブ・オースティン/ゲイリー・ダニエルズ/デイヴィッド・ザヤス/アントニオ・ホドリゴ・ノゲイラ/アントニオ・ホジェリオ・ノゲイラ/カリスマ・カーペンター/ブルース・ウィリス/アーノルド・シュワルツェネッガー

 

エクスペンダブルズ (字幕版)

エクスペンダブルズ (字幕版)

  • シルベスター・スタローン
Amazon

エクスペンダブルズ - Wikipedia

エクスペンダブルズ(R15+) 【字幕版】 | 映画 | 無料動画GYAO!

 

 

 関連する作品

bookcites.hatenadiary.com

 

 

bookcites.hatenadiary.com

bookcites.hatenadiary.com