BookCites

個人的な映画・本・音楽についての鑑賞記録・感想文です。

「ラストスタンド」 2013

ラストスタンド (字幕版)

★★★★☆

 

 軍隊並みの組織を動員して逃走する麻薬王の脱獄囚を、辺境の田舎町の保安官が迎え撃つ。

 

 銃撃戦あり、カーアクションあり、笑いありで、西部劇のような趣もあり、アクション映画として十分楽しめる、シュワルツェネッガーの知事退任後の初主演作。

 

 もうそんなに若くないシュワルツェネッガーを、短期戦なら若い奴にも負けない、経験豊富なベテランとして、うまく使えている。これで最初から最後まで暴れまくっていたら、流石に無理あるだろ、って思いそうだし。

 

 緊張感もあり、テンポもあり良かったんだけど、最後のお約束のような一騎打ちの戦いは、いらなかったかな。ちょっとお腹いっぱい感があった。あそこはあっけなく終わったほうが良かったようなきがする。


監督 キム・ジウン
 

出演 アーノルド・シュワルツェネッガーロドリゴ・サントロフォレスト・ウィテカーピーター・ストーメアエドゥアルド・ノリエガ/ザック・ギルフォード/ジェイミー・アレクサンダー

 

ラストスタンド (字幕版)
 

ラストスタンド - Wikipedia

 

 

bookcites.hatenadiary.com

bookcites.hatenadiary.com

bookcites.hatenadiary.com

 

広告を非表示にする