BookCites

個人的な映画・本・音楽についての鑑賞記録・感想文です。

「百円の恋」 2014

百円の恋

★★★★☆

 

あらすじ 

 引きこもっていた女が、家族とのいざこざから家を出て、アルバイトを始める。

 

感想

 このタイトルからは想像がつかなかったが、ボクシング映画だ。安藤サクラの突然のキレッキレの動きに驚いてしまった。しかし、ボクシング映画をみると条件反射的に「ロッキー」を思い浮かべてしまうが、それだけ映画における「ロッキー」の位置付けは、確固たるものだということなのだろう。

 

 

 新井浩文の何を考えてるか良くわからないキャラクターが良かった。いつもの演技といえばいつもの演技なのだが、多分他の役者がやったら、こうも自然な感じにはならなかったはずだ。

 

 段々と変わっていく娘の姿を見て、父親がしみじみという「年取っても自分に自信がない人間はみじめ」という言葉が心に残った。

 

 

スタッフ/キャスト

監督 武正晴

 

脚本 足立紳

 

出演 安藤サクラ/新井浩文/坂田聡/根岸季衣

  

百円の恋

百円の恋

  • 発売日: 2015/07/09
  • メディア: Prime Video
 

百円の恋 - Wikipedia

百円の恋(R15+)-動画[無料]|GYAO!|映画

 

 

bookcites.hatenadiary.com

bookcites.hatenadiary.com