
BookCites

個人的な映画・本・音楽についての鑑賞記録・感想文です。

「ジヌよさらば〜かむろば村へ〜」 2015

邦画 映画 ★3

ジヌよさらば ?かむろば村へ?

★★★☆☆

 

 お金アレルギーの男がお金を使わず生きるため、限界集落寸前の村に移住する。

 

 「ジヌ」ってそういうことか。これ東北の人はすぐにピンとくるんだろうか。

 

 序盤からギャグが満載でめちゃくちゃ面白い。片桐はいりが意味なくハーレー乗ってるライダーで無駄にかっこよかったり、阿部サダヲががさつで荒々しく物を扱ったりして。

 

 それだけに中盤以降の失速ぶりがかなり残念。物語を作りにいったというか、まとめにいったというか。急におとなしく、真面目になってしまった。

 

 松たか子とか二階堂ふみの無駄なセクシーショットは良かったんだけど。

 

監督/脚本/出演 松尾スズキ

 

原作

かむろば村へ 1 (ビッグコミックススペシャル)

かむろば村へ 1 (ビッグコミックススペシャル)

 

 

出演 松田龍平阿部サダヲ二階堂ふみ片桐はいり

bookcites.hatenadiary.com

bookcites.hatenadiary.com

 

ジヌよさらば〜かむろば村へ〜 - Wikipedia

 

 

bookcites.hatenadiary.com

bookcites.hatenadiary.com

広告を非表示にする