BookCites

個人的な映画・本・音楽についての鑑賞記録・感想文です。

「紙の月」 2014

紙の月

★★★☆☆

 

あらすじ

 銀行に勤める女は、顧客から預かった金を横領し、男に貢ぐようになる。

 

感想

 この映画を見ると、時々ニュースで見かける横領事件の犯人の気持ちが良くわかる。ニュースで見るとよく何億も盗れるな、と思うのだが、実際は小さな出来事の積み重ね。些細なことからスタートし、段々と大胆になっていく。

 

 主人公が若い男になんで惹かれたのかがちょっと良く分からない。二人の出会いに、なにか別の事件の匂いがしてしまって、ちょっと怖かった。

 

 

 犯行がバレて小林聡美演じる先輩銀行員と言い合う場面もちょっと長過ぎの感もあるし、ラストもちょっと冷める。ただその間にあった主人公が走り出すまでの一連のシーンは、爽快感があった。

 

スタッフ/キャスト

監督 吉田大八

 

原作 紙の月 (ハルキ文庫)

 

出演 宮沢りえ/池松壮亮/大島優子/田辺誠一/小林聡美/近藤芳正/伊勢志摩/石橋蓮司

 

紙の月

紙の月

  • 発売日: 2015/06/02
  • メディア: Prime Video
 

紙の月 - Wikipedia

紙の月 | 映画 | 無料動画GYAO!

 

 

bookcites.hatenadiary.com

bookcites.hatenadiary.com