
BookCites

個人的な映画・本・音楽についての鑑賞記録・感想文です。

「プログラマが知るべき97のこと」 2010

IT関連書 ★4

プログラマが知るべき97のこと

★★★★☆

 

 プログラマ達のエッセイをまとめた本。

 

 自分の技術レベルの問題で全く理解できない箇所もいくつかあったが、色々な人の考え方を知ることができて面白かった。

 

 プログラマとしての心構えのようなものから、具体的な事例まで様々なレベルの話がランダムに並んでいるので飽きることもなく気軽に読むことができる。

 

 それぞれが仕事上で考える事を、一定の文字数でエッセイに綴るというタイプの本はIT関連ではいくつか出ているようだけど、他の業種でも同様のことをやって欲しいな。例えば社内のオンラインでやるとか。同僚がどんな考えを持って仕事をしているか、気になる。こういうことを語る場って意外とないし。

 

 Kevlin Henney

 

監修 和田 卓人

 

 夏目 大

 

プログラマが知るべき97のこと

プログラマが知るべき97のこと

 

 

 

関連する作品
プロジェクト・マネジャーが知るべき97のこと

プロジェクト・マネジャーが知るべき97のこと

 
ソフトウェアアーキテクトが知るべき97のこと

ソフトウェアアーキテクトが知るべき97のこと

 
ゲームクリエイターが知るべき97のこと

ゲームクリエイターが知るべき97のこと

 

 

広告を非表示にする