BookCites

個人的な映画・本・音楽についての鑑賞記録・感想文です。

「アメリカン・ハッスル」 2013

アメリカン・ハッスル(字幕版) 

★★★★☆

 

あらすじ

 無罪放免を条件に、FBIのおとり捜査に協力することになった男女の詐欺師。事実を基にした映画。138分。

 

感想

 子どものように無邪気なFBI捜査官を見ていると、おとり捜査は怖いなと思ってしまった。こんなに巧妙にやる気満々でやられると、善良な人々でも出来心が芽生えてしまいそう。本気を出せばどんな人々でも引っ掛けて逮捕できてしまいそうだ。

 

 詐欺師とFBI、そしてそれに関わる人々の物語だが、詐欺師の男女二人だけでなく、それ以外の人間たちもどこか胡散臭い容貌なのが、可笑しい。詐欺師に限らず誰もが虚栄心や見栄や自己主張のために、自分を取り繕おうとしている。

 

 

 受賞こそならなかったものの、アカデミー賞の各部門に多数ノミネートされたのも納得の出来で、映像、音楽、役者、物語、すべてにクオリティーが高い。クリスチャン・ベールは誰かわからないくらいに変貌しているし、その他の役者陣もいい演技。それにつられてか、チョイ役で出てくるロバート・デニーロも、短い時間で往年の存在感を放っている。2時間超の上映時間だがそれを感じさせることなく、物語に引き込まれてしまった。

 

スタッフ/キャスト 

監督/脚本 デヴィッド・O・ラッセル


製作総指揮/出演 ブラッドリー・クーパー

 

出演 クリスチャン・ベール/エイミー・アダムス/ジェレミー・レナー/ジェニファー・ローレンス/ルイ・C・K/マイケル・ペーニャ/シェー・ウィガム/ジャック・ヒューストン/エリザベス・ローム/コリーン・キャンプ/アレッサンドロ・ニヴォラ/ジャック・ジョーンズ 

bookcites.hatenadiary.com

  

音楽 ダニー・エルフマン

 

アメリカン・ハッスル(字幕版)

アメリカン・ハッスル - Wikipedia

アメリカン・ハッスル 【字幕版】 | 映画 | 無料動画GYAO!

 

 

bookcites.hatenadiary.com

bookcites.hatenadiary.com