BookCites

個人的な映画・本・音楽についての鑑賞記録・感想文です。

「キック・オーバー」 2012

キック・オーバー (字幕版)

★★★★☆

 

あらすじ

 マフィアの金を奪いメキシコへ逃走するが失敗し、メキシコの最悪の刑務所に入れられてしまった男。

 

感想

 とりあえず刑務所がすごい。金さえあれば家族と暮らせるし、ドラッグから何からなんでも手に入り、まるで一つの町のよう。どこか「マッドマックス」の世界観を連想させる。しかもモデルとなった刑務所が実在したというから驚かされる。

 

 そんな刑務所に入れられてしまったメル・ギブソン演じる男。戸惑いそうなものなのに冷静に観察し、環境に適応していく。ただ、ちょっと順調すぎるきらいもあるのが気になるところで、一度も想定外の窮地に立っていない。全て思い通り。

 

 

 それはそれとして、映画としては十分楽しめた。それから、世界にはいろんな刑務所があるようなので、海外では羽目を外して捕まらないよう、気をつけようと思った。

 

スタッフ/キャスト

監督/脚本 エイドリアン・グランバーグ

 

脚本/製作/出演 メル・ギブソン

 

出演 ケヴィン・ヘルナンデス/ドロレス・エレディア/ダニエル・ヒメネス・カチョ/ピーター・ストーメア/マリオ・サラゴサ/ボブ・ガントン

 

キック・オーバー (字幕版)

キック・オーバー (字幕版)

 

キック・オーバー - Wikipedia

キック・オーバー(R15+) | 映画 | 無料動画GYAO!

 

 

bookcites.hatenadiary.com

bookcites.hatenadiary.com