BookCites

個人的な映画・本・音楽についての鑑賞記録・感想文です。

「もらとりあむタマ子」 2013

もらとりあむタマ子

★★★☆☆

 

あらすじ

 実家に引きこもり、怠惰な日々を過ごす女。

 

感想

 無為な日々を過ごす娘に、言いたいことはあるがぐっと堪える父親。心の何処かでは娘と暮らせることを喜んでもいる。康すおんがそんな父親を味わい深く演じている。

 

 そしてそんな状況に甘えて、ずるずると暮らす娘。ふと思い立って何かをしようとするが、うまくいかずまた元の生活に戻る。彼女は彼女で頑張れるきっかけを探している。

 

 

 父親の再婚話に動揺するなんて随分子供だなぁと思ってしまうが、大人になるのをためらっている、正にモラトリアムな時期を象徴しているのかもしれない。周囲はすでに大人の論理で動いているのに、自分だけが子供のままではいられないと、ようやく悟って前に進もうとする。

 

スタッフ/キャスト

監督 

bookcites.hatenadiary.com

 

出演 前田敦子/康すおん/伊東清矢/中村久美/富田靖子/鈴木慶一

 

もらとりあむタマ子

もらとりあむタマ子

 

もらとりあむタマ子 - Wikipedia

もらとりあむタマ子-動画[無料]|GYAO!|映画

 

 

bookcites.hatenadiary.com

bookcites.hatenadiary.com